お金儲けの記録 

インターネットで小遣い稼ぎから独立を目指してる人まで、管理者が役に立つと思うお金儲け情報を開示しているサイトです。ネットでお金儲けを考えてる方は当サイトで自分にあった情報を見つけてください。

サイトマップ TOP >

軽い気持ちでこのページへやってきたあなた!稼ぐのは簡単ではありません。
ネットなら楽に稼げるはず・・・と思っているなら、しっかり儲けるためにまずは考えを改めていきましょう。


言葉くらいは聞いたことがある「アフィリエイト」。ネットを媒体とした広告のことです。その効果は絶大でテレビコマーシャルや新聞よりも集客効果があるそうです。大手企業も当然のようにアフィリエイトをやってますし、ベンチャー企業にとっても手軽に安く宣伝できる広告媒体として注目されてます。
アフィリエイトは、専門プロバイダー(ASP)がいて、普通はそこから案件を提供してもらい、自分のホームページなんかで宣伝するんですが、結構道のりは長い。特に大手企業のものは自分のホームページの格を上げてくれますが、審査も厳しいようです。このカテゴリーではホームページ作成からアフィリエイト登録までの情報を提供します。ホームページの作り方QAアフィリエイトノウハウのページも合わせてみてくださいね。



ホームページ作ったことがある人は情報だけ吸い上げてくださいね。
アフィリエイトをするためには、自分のホームページ(サイト)を持つ必要があります。そこにアフィリエイトを貼りつけるのですから。
そこで、まずはホームページ作成のフロー図をご覧ください。

ホームページのテーマを考えます

ホームページは自分の趣味や得意な分野をテーマとするのがよいでしょう。別でページ(SEO対策)がありますが、より多くの人に見てもらうには、頻繁にホームページを更新し情報を新しくしたり追加したりする必要があるからです。当然見て貰う機会が減ればお金儲けしようとするアフィリエイトだって役に立たなくなってしまいます。
他の人(あなたのホームページのテーマに興味のある)に見てもらうには、その人にとって役に立つものにする必要があるので、より多くのつかえる情報をよりわかりやすくつくるのです(奉仕のこころが大事)。とっかかりは難しいかもしれませんが、情報さえあれば後はホームページ作成の腕に磨きをかけていくだけです。週末だけって人は少なくとも数ヶ月はかかると思いますが、根気よくやりましょう。
どうしてもこれといったものがなければ、あるテーマのリンク集を作成するのもいいかもしれません。自分が今までインターネットで調べ物をしたりした経験をもとにすれば、ネットサーフィンでいろんなサイトを集めてくるのは結構楽しいかもしれませんよ。

WWWサーバにホームページスペースの確保

ホームページってwwwサーバへいれないとインターネットで見れないんです。自分で構築する手もありますが、いまどき無料もしくは安い価格でホームページスペースを提供してくれているところがたくさんあります。あなたが契約しているISPでも提供しているんじゃないですか?
ホームページを作成してからでも十分間に合いますが、動作確認なども必要だと思いますので、早めに確保するに越したことはありません。
ホームページスペースの提供元は、ホームページの作成ページを参照ください。

ホームページ作成ソフト

ホームページは手間隙かかりますが、自分で作れます。難しくはないですよ(凝ってくると奥が深いです)。実はMicrosoft社のOFFICEでも作れちゃうんです。でも、やっぱり専用のソフトの方が使い勝手はすばらしい。HTMLやJAVAスクリプト・CSSなんか知らなくてもできちゃうんです。(プログラムのできる人はテキストエディターで十分?かもしれませんが)
ホームページ専用ソフトで有名どころは、ホームページビルダーやDREAMWEABERですね。管理者はホームページビルダーで作ってます。
まずは、これらを準備してはどうでしょう。
お金かけたくない!という方は、Yahoo!で無料ホームページスペースと作成ソフトを提供してますので一度除いてみては?
お薦めのホームページ作成ソフトは、ホームページ作成ページを参照ください。

ホームページ作成

ホームページはいっぺんには作れません。簡単なものなら1ヶ月もあればできるでしょう。でも本当に多くの人に見て貰うには多くの相互リンクをはったり、検索サイトに上位表示されるなどしないと難しいでしょう。そのためには努力が必要です。
みんなが役に立つ情報をわかりやすく提供できるように作成する。その情報量は多ければ多いほどよい。そして日々更新して増改築することが大事になってきます。数百ページあるのが理想とされてますが、個人でやるにはこつこつやって数年かかるでしょう。
でも、まずは第一歩。はじめるところからです。挫折しないよう日々の目標をたててやっていきましょう。日に30分でもホームページ作成に時間をつくっていれば、すこしづつ進んでいきますから。
ホームページ作成の要点は、ホームページ作成ページを参照ください。

アフィリエイトプログラム

ホームページができてきたら、アフィリエイトを検討し始めましょう。(ここからは次項のwwwサーバへ転送をして公開してからの作業です)まずは、ASP(アフィリエイトサービスプロバイダ)へ自分のホームページを提携させてほしいと申請しましょう。サイト全体を完成しておく必要はありませんが、ある程度出来上がってないとASPがあなたのホームページを審査できませんので、TOPページくらいは完成させておきましょう。あなたのホームページのテーマと方向性がわかれば結構いけると思います。
申請が通ったら実際にASPにあるアフィリエイトプログラムを見て見ましょう。自分のホームページテーマにあったアフィリエイト(テーマと関係ないアフィリエイトを選んでも誰も見てはくれないでしょう)が見つかればそのアフィリエイトに申請してみましょう。ASPサイトの審査を全信頼している広告主であれば無審査で契約が成立します。独自審査をもつ広告主もいます。ともあれ、審査がパスしたらアフィリエイトのバナーやテキストが入手できますので、自分のホームページへ貼ってみましょう。
どうすれば見てもらえるアフィリエイトになるのか?っていうノウハウはアフィリエイトのページを参照ください。

ホームページ転送・公開

ホームページができあがったら、wwwサーバへ転送しましょう。転送は、ホームページスペースを提供するプロバイダーの指示に従った方法で行ってください。トップページのファイル名や転送先URLなどいろいろと規則があります。こういったところもホームページ作成専用ソフトならフォローしてますので簡単です。
さぁこれで世にあなたホームページは公開されました。(検索サイトへは登録しないと検索対象になりませんが、YahooやGoogleは定期的にwwwサーバを検索して検索対象ページに登録してくれるようです)
でも、これだけではあなたのホームページを見に来てくれる人はごくわずかでしょう。自分のホームページをもっと見てもらう、しいてはアフィリエイトのお客さんになってもらう・・・そのためにはあなたのホームページを宣伝する必要があります。
宣伝の方法は、SEO対策のページで紹介します。

そして報酬へ

ここまできたら、ホームページの完成度と充実度をあげていくだけです。長い道のりですが、あなたのホームページを興味をもって訪れた方はあなたのホームページのファンになってもらいましょう。そうすれば、同じカテゴリーのアフィリエイトがそこにあれば、きっとのぞいてもらえます。そのうちのいくらかの方はそのアフィリエイトリンク先で商品を購入したり会員登録してもらえるでしょう。このときあなたのサイトへ報酬が発生するのです。
波にのればそれなりの収入が得られることでしょう。ホームページの完成度と充実度を絶えず更新していけば安定収入となり増収も見込めていくはずです。その道のプロは月に数百万稼ぐといいますが、初心者はお金を儲けることよりも充実したサイトにしていくことに心血を注ぎましょう。お金はそれについてきます。
さぁがんばっていきましょう!!



ホームページで儲ける概要
ホームページQ&A
アフィリエイトノウハウ
オークションで儲ける
インターネットショップで儲ける
情報管理「虎の巻」
>>>簡単に儲ける
リンク集
お金儲けの記録サイトBBS
お金儲けの記録ブログ




お金儲けの記録 All copyrights 2007 by 小田篤史
Google

当サイトは情報のみを提供するサイトです。当サイトの情報を基にしたことによる損失について、サイト管理者は一切関知致しません。

inserted by FC2 system