お金儲けの記録 

インターネットで小遣い稼ぎから独立を目指してる人まで、管理者が役に立つと思うお金儲け情報を開示しているサイトです。ネットでお金儲けを考えてる方は当サイトで自分にあった情報を見つけてください。

サイトマップ TOP >

SEO対策を通して


私はSEOを通して、ロボット検索エンジンには良いサイト作りのヒントを貰えた気がします。私の結論は、ロボット検索エンジンが重要だとして検索結果上位に表示するノウハウは、良いサイト作りのノウハウでもあります。理想論ではある気がしますが、WEBマスターとして目指すべきはそこであることに変わりはないでしょう。ここには皆様の共感が得られるでしょうか。
日進月歩で新化するWEBの世界(Yahoo!のトップページがしょっちゅう更新されてるのはご存じですか?)でいつまでも同じSEOテクニックが通じるわけがありませんが、「見る人に優しいサイト、世の役に立つサイト」この思想をもってサイトを作っていけば、必ずや報われるはずです。SEOとはこういったサイトが上位表示されるようにした検索エンジンへ、このサイトは理想に当てはまっていることを教えるためのテクニックなのですから・・・

さて、共感してもらったら理想を目指していくとして、
良いサイトとは・・・内容が詰まった、役に立つ情報満載、いろんなリンクがWWWサーバの特徴を最大限に生かして張り巡らされている、見やすい、サイトを回りやすい・・・そう、サイトを訪れた方が良いサイトだと思ってくれることです。当然そうなればおのずとリピーターも増えます。訪問者が増えていくはずです。人気のあるサイトは、相互リンクの申し込みも殺到するでしょう。さらに訪問者は増えます。しっかり情報を更新すればそれは永続するのではないでしょうか?そんな姿はWEBマスターの夢でもあります。が、実際は、プロではない限り非常に難しい。・・・となると2択です。サイト更新をお金を払って業者に頼むか、しっかりやれてる人がいるんだからとガンバルかです。
とはいっても、どちらも見返りがないと難しいですよね。見返りは、多くの人の役に立っているという悦や、そこから生まれる受注やアフィリエイトでの収入でしょう。短期的な利益追求のSEOよりもリピーターを目的とした全体の充実化をすべきだと思います。そちらの方がみんな幸せでしょう。つづく・・

おまけ:
上位表示するにはSEOのみで十分か?
SEOとは、サイトの最適化を指しますが、今のご時世SEOに関する情報があふれています。書籍やセミナーもたくさんあるでしょう。その手のサービスを生業としている会社も多く存在します。経験によるノウハウは各々でたくさんありますが基本的なやり方は似たり寄ったりではないかと思います。ということは・・・みんな同じことをしてるってことですよね。最低限やることと理解することもできますが、検索エンジンは同順位はなく、必ず順位をつけてきます。じゃあどうするのか?アクセス数が評価要素であるとするならSEO外でサイト宣伝するしかないです。新聞・雑誌などはもちろん世の中には宣伝媒体は山のようにありますので更に上を目指すなら検討してみては如何でしょうか?






SEOとは?
儲かるキーワード?
Google対策HowTo
YST対策HowTo
相互リンクについて
SEOの効果とは?
無料登録相互リンク集
無料登録検索エンジン
SEOツール
リンク集
お金儲けの記録サイトBBS
お金儲けの記録ブログ




お金儲けの記録 All copyrights 2007 by 小田篤史
Google

当サイトは情報のみを提供するサイトです。当サイトの情報を基にしたことによる損失について、サイト管理者は一切関知致しません。

inserted by FC2 system