お金儲けの記録 

インターネットで小遣い稼ぎから独立を目指してる人まで、管理者が役に立つと思うお金儲け情報を開示しているサイトです。ネットでお金儲けを考えてる方は当サイトで自分にあった情報を見つけてください。

サイトマップ TOP >

儲かるキーワード?

儲かるキーワードとは?それは、多く検索されているキーワードに近いです。アクセスアップのため、日夜多くのサイト管理者が苦労されている問題だと思います。・・・・無料で確認できるキーワードツールを紹介します。まずは自分で考えているターゲットキーワードをお試しあれ。
・・・如何でした?流行のキーワードは、トップページにあるgooのブログパーツ(随時更新されます)や、infoseekのキーワードランキング,、Googleアドワーズ広告キーワードツールがお勧めです。Yahoo!にはキーワードランキングのカテゴリがありますので、こちらも参考にしてください。


さてさて、ここで考えましょう。検索されるキーワードは、上位表示されるようになれば、比例するようにアクセスアップできるでしょう。これは間違いないことです。しかし!根本的にアクセスする側は、何を目的にインターネットで検索するのか?と考えると情報を探してるのです。殆どの場合、無料で得られる情報です。「欲しいものがある」とか「何かを探してる」というお客様予備軍からのアクセスがないと、それは儲かるキーワードとは言えないのではないでしょうか?(ブランドアピールや数打ちゃ当たるだろうっていう目的の方は別ですが・・・)効率的に儲ける!固定客が欲しい!という方は、これは必須ですよね。
ではそういう人々がどういうキーワードを入力するのか?考えてみましょう。
1つは、1つ問題に対し答えが決まっているパターンのキーワードです。これはもう商品名やジャンルが特定されていますので、その意志はある程度固まっている場合が多いと思われます。あなたのページを見る以前から何らかの情報を得ており、誘導が難しいタイプです。検索した人の目的があなたのページにハマれば問題ないですが。
1つは、悩み(または願望)のキーワードです。1つの問題に対し答えが見つかっていないパターンのキーワードです。こちらは、答えがないわけだから、あなたのページに来て答えを見つけてくれるかもしれません。逆に検索した本人は、答えを探しているので、誘導がしやすいともいえます。これは新規顧客への見込み客になる可能性が高い!例を挙げると身体的特徴の悩みでメタボリック・・・とか痩せたいとかがこれにあたります。
では次にあなたのページは、何を目的にしているでしょうか?それを悩みキーワードで考えてみるとどうでしょう?なんか見えてきましたか?
こういうのが苦手な人や整理したい人は、所謂5W1Hで文章にしてみましょう。その文章に出てくる単語こそがキーワードになります。
ピックアップしたキーワードはどのくらい出てきたでしょうか?組み合わせで検索するパターンもあるので、大変かもしれませんが、更にその中で検索数の多いキーワードに絞り込みましょう!この下で紹介してるキーワードランキングツールでチェックチェック!
さぁ儲かりそうなキーワードが掴めたでしょうか。では、早速あなたのホームページへ反映していきましょう。

オーバーチュアツール(キーワードアドバイスツール)
キーワードの月間検索数を調べる
商品名、会社名、サービス名称などのキーワードをキーワードアドバイスツールに入力すると、前月の検索数と入力したキーワードを含む関連キーワードが表示されます。
*キーワードアドバイスツール正式サポート終了のお知らせ*

新スポンサードサーチの公開に伴い、キーワードアドバイスツールの正式サポートを終了させていただくこととなりました。2007年4月分のデータ更新を最後に、今後データの更新が行われなくなります。


Googleアドワーズ広告キーワードツール
gooのブログパーツ(随時更新されます)
Yahoo!キーワードランキングのカテゴリ
infoseekのキーワードランキング



SEOとは?
儲かるキーワード?
Google対策HowTo
YST対策HowTo
相互リンクについて
SEOの効果とは?
無料登録相互リンク集
無料登録検索エンジン
SEOツール
リンク集
お金儲けの記録サイトBBS
お金儲けの記録ブログ




お金儲けの記録 All copyrights 2007 by 小田篤史
Google

当サイトは情報のみを提供するサイトです。当サイトの情報を基にしたことによる損失について、サイト管理者は一切関知致しません。

inserted by FC2 system